NEWS

ホーム > お知らせ > 26卒向けオープン・カンパニー、仕事体験開催!
26卒向けオープン・カンパニー、仕事体験開催!

26卒向けオープン・カンパニー、仕事体験開催!

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。

大窪鐵工所では、26卒向けに6月から9月まで【毎月】オープン・カンパニーまたは仕事体験を開催いたします★
今回のブログでは、全6種類のコンテンツを一挙にご紹介!

①【6月開催】<WEB>新製品加工立上げプロジェクト
プロジェクトのメンバーとして、お客様が要求する品質を満たす加工順を検討する疑似体験型ワークです。
最初はクイズ形式で加工順のセオリーを学びます。
実際に使用する問題はこちら↓


ワークの最後には学んだセオリーを活かして、複雑な形状の加工順を考えられるようになりますので、一緒にチャレンジしてみましょう!
↓当日はこちらの2名が担当いたします!


②【7月・8月開催】<WEB>先輩社員パネルディスカッション
タイパ良く、社風を知りたい方はこれで決まり!
先輩社員と人事がお題に沿ってざっくばらんにトークを繰り広げます。
製造業で働く先輩社員の考え方や学生時代のことを聞けるチャンスです!


③【8月・9月開催】《文系歓迎》全部署インタビュー
ものづくり企業にはどんな部署があり、どんな人が働いているのか、各部署の職場を訪ねて、インタビューしてみましょう!
ものづくり企業の構造が丸分かりになること間違いなしです。


④【8月・9月開催】工場インタビュー
製造現場の最前線に工場長と一緒に潜入!
工場を回りながら社員にインタビューをして、製造現場で働く魅力や活躍している社員の特徴を発見しましょう!

⑤【9月開催】プログラム作成&機械加工体験
アクリル板に数字や文字を彫るプログラムを作成し、実際に工場で加工を行います。
自分で考えたプログラムで機械が動く感動を一緒に味わいましょう!


⑥【9月開催】《理系向け》工場改善提案(仮)
ものづくりに欠かせない、生産性向上や品質向上のための改善活動。
工場を回って改善できる箇所を見つけ、提案していただきます!
現在、鋭意内容検討中です!詳細が決まりましたら各ナビサイトにてお知らせいたします。

各コンテンツの詳細、開催日については各ナビサイトにてご確認ください!
エントリーも各ナビサイトより受付中です。



26卒向けオープン・カンパニーと仕事体験の、ノンストップ感をお伝えできたでしょうか…?
合計6つのコンテンツがありますが、複数参加大歓迎!組み合わせ自由!
一緒にものづくり尽くしの夏にしましょう♪
社員一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!