NEWS

ホーム > お知らせ > 『CELOS 降臨!!!!』
『CELOS 降臨!!!!』

『CELOS 降臨!!!!』

こんにちは!
本日のブログ担当は第1製造課 大窪健太郎です。

今年の1月は当社にとってのビッグイベントが2つ立て続けに起こりました。
そのうちの1つを紹介いたします。

ほとんどの方に馴染みがないであろう、ブログタイトルの『CELOS (セロス) 』。
中には、山崎まさよしさんの名曲を思い浮かべた方がいるかもしれません。
⇒それは『セロリ』

また、中には、「あ、あの料理の付け合せによく使われるやつね!!」
と思われた方もいるかもしれません。
⇒それは『パセリ』

・・・申し訳ありません。話があらぬ方向へ反れました。

この 『CELOS (セロス) 』 とは、工作機械メーカー DMG森精機様が提案する、
最新オペレーティングシステムの名称で、
この度、CELOS を搭載した最新鋭の横型マシニングセンタ、
【NHX5000】 が当社に導入されたのです!! *拍手喝采

『百聞は一見に如かず』という言葉のとおり、早速その姿をご覧ください。


白と黒の2色でまとめられたシンプルでスタイリッシュなデザイン。


未来の到来を予感させる煌めく青い電灯。


リボルバーを彷彿とさせる男心をくすぐるツールマガジン。


           まるで iPad のようなタッチパネル式操作盤。

外観の完成度は非の打ちどころがなく、
肝心の加工スピード・加工精度も素晴らしいです。
私もテスト加工立会の際に、未来を担う操作盤に触れたのですが、
想像を超える様々な機能がありました。

操作指導は、1月末に無事完了、これから大物ルーキーとして、
飛ぶ鳥を落とす勢いで(酉年だけに)、当社の戦力として活躍します。



                  若手社員とNHX5000


2017年、更なる生産性UPを目指します!