NEWS

ホーム > お知らせ > インターンシップ&合説報告
インターンシップ&合説報告

インターンシップ&合説報告

お久しぶりです!総務・経営管理課の原です。
昨年7月以来、久しぶりにブログを書かせていただきます!

時間が経つのは早いもので、もうすぐ4月ですね!
皆様も4月から始まる新年度に向けて色々と準備をされている頃ではないでしょうか。

前回のブログでもあったとおり、3月から採用活動が解禁ということで、弊社では学生さんのご来社によるフレッシュな春の風が吹いています。

今回は採用活動解禁の直前および直後の様子をお伝えいたします!

採用活動の解禁直前、2月はインターンシップを開催いたしました!
2回の開催で計6名の学生さんにご参加いただきました。
コロナ禍ということで例年よりも少人数だったからか、みなさんリラックスして社員にたくさんの質問をしてくださいました。
私たちもリラックスし、仕事の話からプライベートのことまで、たくさん話しこんでしまいました。




職場体験では夏同様、加工プログラムの作成に挑戦していただきました。
学生さんの真剣さ・フレッシュさに触れて、社員も刺激になったようでした。

そして3月1日の採用活動解禁日。合同説明会に出展しました。
2年ぶりの(!!!)対面形式の合同説明会だったので、大窪課長もそわそわしていました。

このようにビニールカーテン越しで

小型マイクをお借りしながらのご説明となりました。
(ヘッドセットのようなものだったので、アナウンサーや大人数を前にするプレゼンテーターになった気分でした・・・笑)

企業側と学生さんの間の距離が空いていることはもちろん、学生さん同士のお席も離してある分、ブースが広くなっていましたが、それと共に気持ちもゆったりとしていたような気がします。

この日は計48名の学生さんとお会いすることができました。

個人的にはこの一年間で仕事中に座っている時間が増えたからか、久しぶりの対面合説で体力を衰えを実感しました。
次回の対面合説ではエネルギーが切れないよう、今から定期的に運動をしたいと思います!

22卒採用もたくさんの方の力をお借りしながら、社員全員で力を合わせて頑張りたいと思います!

引き続き、エントリーと会社説明会のご予約をお待ちしております!