NEWS

ホーム > お知らせ > コベルコ建機様 ご来社
コベルコ建機様 ご来社

コベルコ建機様 ご来社

皆様、こんにちは!!
“人生100年時代”と呼ばれる昨今、この5月から遂に人生のセカンドステージ(=34歳) に突入した 大窪 健太郎 です。

私事で恐縮ですが、3月から約10年ぶりの1人暮らしをスタートしています。
新生活から学べることはとても多く、最も強く感じるのは、、、

『家電、進化し杉内!!!!(=“進化し過ぎ”の意)』 ※特に洗濯機

人生初のドラム式洗濯機を使っているのですが、『ベランダに干す』という、行為そのものが必要なくなりました。
『あぁー!!今日せっかく洗濯物を干したのに、まさかの雨やん!!』
ドラム式洗濯機は、この世の中から、上記の困りごとを一蹴しました。

“技術の進化”とは、本当に素晴らしいものです。
当社も『お客様の困りごとを無くす』という視点を持って、技術の向上、サービス向上に努めます。

前置きはここまでとし、今回のブログでは、コベルコ建機様 ご来社について綴ります。

先日、当社の大切なお客様である コベルコ建機様 から4名様にご来社いただきました。
3年以上に渡って続いたコロナ禍により、『直接ご来社いただく』という機会そのものが、めっきり無くなっていたことを憂いていた私にとって、遂に、アフターコロナに突入したことは朗報そのものであり、コロナ禍中や今現在取り組んでいる顧客案件にフォーカスした会社紹介を行いました。


2020年の写真ですが、旧ユニフォームも相まって遠い昔のように感じます。


個人的にはローレット加工が大好きです。
(※ウェイトトレーニング用具の持ち手部分によく施されています、パワー!!)


こちらは最新の取組になります。
“試行錯誤”という言葉がピッタリな案件です。
そして、『お客様の困りごとを無くす』案件でもあります。
引き続き、前向きに、肯定的に、積極的に、“可能思考”で取り組みます。

会社紹介の次は、工場を御覧いただきました。

『昨日は、お忙しい中お時間をとっていただき有難うございました。
また工場見学でもご丁寧に各工程のご説明いただき、御社のものづくりを拝見させていただき、非常に勉強となるとともに弊社としても今後の活動にも十分に生かしていきたく存じます。
また、VAのご提案も賜り弊社としても検討をすすめさせていただくたく。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。』

『昨日はお忙しいところ、ご丁寧にご対応いただきありがとうございました。
工場の再編がされ、職場環境がよくなっていること、御社の明るい雰囲気に感銘を受けました。
ミニショベル用PINキット化のピッキング場も見させていただき、一緒にしたことが形になっていることに仕事の楽しさ、やりがいを御社に訪問させていただくことで再認識させていただきました。
本件だけなく、大垣7t生産、SK1300 Dのキット化など、色々と弊社要望・変化にいつも前向きに対応いただきありがとうございます。
第5工場、新工場についても、お会いする機会にまたお話いただきたくお願いします。
これからも引き続き何卒よろしくお願いいたします。』

上記は、ご来社翌日に頂いた“お客様の声”になります。
このような有難いお言葉をもっともっと頂けるよう、そして、“お客様の声”が社内全員に届くよう、精進して参ります。

最後になりましたが、当日ご来社いただきましたコベルコ建機様の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

では!!