NEWS

ホーム > お知らせ > スタートダッシュセミナー
スタートダッシュセミナー

スタートダッシュセミナー

こんにちは。第1製造1係の津村です。

今回は、先日参加してきたセミナーについてご紹介したいと思います。
そのセミナーは私の尊敬する講演家 鴨頭 嘉人(かもがしら よしひと)さんの
「スタートダッシュセミナー2019」というものです。
内容をいろいろ書き出すと長文になりすぎますので、学んだことを少しだけご紹介させていただきます。

「一年の計は元旦にあり」

元旦に立てた目標は85%の人が1月15日までに挫折する…というデータがあるそうです。
目標を立てて、達成することはなかなか難しいと思います。

なので、私の立てた目標は、声に出して、仲間を巻き込み、ともに共有し、
目標を再確認し合いながら進めていけたらと思います。

また、自分の周りで今起きていること、おかれている環境、状況は全て自分で選択し、今があるということ。
そして、これからどうなりたい、どうしたい、どう変えたい、も全て自分で選択出来ることだと思います。
今まで以上に楽しく、やりがいのある仕事が出来る職場に出来るように頑張って行きたいと
強く感じられたセミナーとなりました。

皆さんも、もし興味があればyoutubeで「鴨頭嘉人」と検索してみてください。
怪し~いおじさんに出会え、もしかすると好きになるかもしれませんよ。


写真中央…鴨頭嘉人さん
写真左…大窪鐵工所のハッピーボーイこと、大窪健太郎課長。今日も笑顔が素敵です!いいね!


↑セミナーのワークで作った今年の目標が書かれた「おみくじ」です!
目標が叶うために、書いて見返します。