NEWS

ホーム > お知らせ > 個性豊かな新入社員
個性豊かな新入社員

個性豊かな新入社員

初めまして。
4月より入社しました、品質保証課の佐野と申します。

皆様、お待たせいたしました!
2022年4月1日、大窪鐵工所本社にて入社式が行われましたのでご報告いたします。
今年は、吉田、中村、平岡、黒木、佐藤、そして私佐野を含め【6名】が大窪鐵工所に入社しました!!

こちらは入社式当日の様子になります。
社長、そして先輩社員の方々から挨拶と激励の言葉をいただきました。
 
 
その後、私たち新入社員からも一人ずつ自己紹介と挨拶を行いました。

(多くの先輩方を目の前に、少々緊張ぎみの私たち…)

たくさんの方々に温かく迎えていただき、無事に式を終えることが出来ました。
これからは大窪鐵工所の一員として一生懸命頑張っていきます!

そして午後には(毎年恒例?)社長とお花見に行きました。

まるで桜も私たちの入社を喜んでくれているかのように満開で、とても綺麗でした。

そして!ここからは最近二週間の新入社員研修の様子をお届けします(^O^)♪
 
 
 
社外研修(オンライン)では、社会人の基本から図面の読み方といった専門的な知識までをじっくりと学び、社内研修では、計測やビズストーム(経営体験ゲーム)、グループに分かれて企画を立ててみるといった様々な研修を行いました。

覚えることが沢山で頭がパンクしそうになる毎日ですが、一刻も早く先輩社員の方々に追いつけるよう、今はしっかりと基礎を固めていこうと思います!

最後に余談にはなりますが、事務所から第二工場へ歩いていると、スミレの花が咲いているのをよく見かけます。スミレの花言葉は、「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」だそうです。
この花言葉のように、入社した日の気持ちをいつまでも忘れず、仲間には「謙虚」に、仕事には「誠実」に向き合っていきます。
そして、スミレを見つけると心がほっこりと嬉しくなるように、私たち新入社員からも何かしらの「小さな幸せ」を皆様にお届けできるよう、元気に頑張っていきます!!

個性的な6人ではありますが、どうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。