NEWS

ホーム > お知らせ > ~2024年 新年のご挨拶~
~2024年 新年のご挨拶~

~2024年 新年のご挨拶~

皆様、こんにちは!!
いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。
並びに、新年明けましておめでとうございます。
2023年は『1人スラムダンク@映画館』、2024年は『2人五島列島@長崎県』、大窪 健太郎です。
(トップ写真は五島列島の初日の出)

早速ですが、皆様は、去る12月24日(日)に開催された『M-1グランプリ 決勝戦』は御覧になりましたか?

なぜ新年早々にM-1の話題かと言うと、私の中高時代の同級生である中谷君が出場していたからです。(※コンビ名はマユリカ)

マユリカさんの決勝進出が決定した時点で、誰よりも優勝を願っていた私は、『優勝して遥か遠い存在になる前に、会社ブログ掲載の許可を取っておこう』と思い、中谷君に直接連絡をした程です。


残念ながら、惜しくも優勝は叶いませんでしたが、決勝という大舞台にて、強烈な存在感を発揮したマユリカさん。来年こそは優勝することを確信しております。
本ブログを御覧の皆様も、是非マユリカさんを応援して頂けると幸甚です!!


こちら、オシャレパーマに丸眼鏡がトレードマークの現在の中谷君。



本人許可が出ているうちに、秘蔵ショットも公開します。
※高校時代の中谷君は、バク宙の出来る、天才漫画家キャラでした
カラオケに行くと、韓国語の曲も中国語の曲も完璧に歌いこなしていました

ここまでをアイスブレイクとし、例年通り、新年のご挨拶に移ります。

2023年を振り返ると、とにかく『可能思考』と言い続けた1年でした。
公私問わず『可能思考』を発信し続けている影響か、2023年9月に開業した私の親友が営む歯医者さんにまで、ご覧の通り、『可能思考』が浸透しています。
※院長指示ではなく、スタッフさん達が自ら手掛けたというのが嬉しいポイント



ちなみに、彼と私の普段の会話は、大体こんな感じです。

(シチュエーション:ご飯@ラーメン屋さん)
タカヒロ(親友):『もうそろそろお腹いっぱいかも、、、』
健太郎:『タカヒロ、今こそ可能思考の発揮しどころやで?』
タカヒロ&健太郎:『替え玉追加!!』

以上の通り、プライベートでの可能思考発揮は、暑苦しいことこの上ありません。
※『“可能思考”の乱用』は、当社でも既に問題になりつつあります

が、しかし、共通の考え方を持つことの大切さを、彼との関わりから強く学んでいます。
名古屋周辺の歯医者さんにお困りの方は、是非 北名古屋みらい歯科・矯正歯科 まで!!

『いや、マユリカに引き続き、結局宣伝かい!!』というツッコミの声が聞こえます。

お笑い業界から医療業界に至るまで、同級生が次々と“社会”に対して確かなインパクトを与えている中、自分も『この世の中に何かを残すこと』を新年のテーマとし、可能思考を発揮します!!

最後に、辰年にちなみ、“昇り龍”をイメージした写真を披露します。


(※まゆ毛の濃さだけは、既に一定のインパクトあり)

新年早々、悲しいニュースが続く2024年ではありますが、皆様の日々の健康と安全、そして、物心両面の幸福実現を切に願い、新年のご挨拶とさせて頂きます。

本年も大窪鐵工所を何卒よろしくお願い申し上げます。

では!!