NEWS

ホーム > お知らせ > 2019/5/25(土) 第7回経営計画発表会
2019/5/25(土) 第7回経営計画発表会

2019/5/25(土) 第7回経営計画発表会

皆さんこんにちは! 製造部 生産管理の萬谷です!
今回のブログは第7回経営計画発表会について書こうと思います!
毎年5月末頃に行われる経営計画発表会。
今回も会場は西明石ホテルキャッスルプラザさんです。


(いつもお世話になっております)

JR西明石駅から北に向かって歩いていきます。3分ほど。
この時期は5月といえども、とても暑く、少し歩いただけでも額に汗します。
こんな薄着で大丈夫か??と家を出る時に思うのですが、そんな心配はなくなります。笑

さて、今年の経営計画発表会はご来賓の方2名と2020年卒の内定者をお迎えし、社員96名で執り行われました。


社長からは「全従業員が物心両面において幸福になることは、最高に善いことである」をはじめとする経営の目的・2018年度業績報告・2019年度経営方針・2019年度生産見通し・展望の発表がありました。



製造部からは第1製造課、第2製造課の各課長より2018年度の振り返りや各班改善活動の発表、今後の課題・方針の発表がありました。

われわれ一社員にとってなかなか聞く機会のない会社の”ウチ”の部分。
想像し難い額の数字が並びますが、少しでもこの売り上げに貢献できたかと思うと誇りに思いますよね。
頑張ってよかったと思います。
もっと頑張ろうと思いました。


◎懇親会◎
経営会議の粛然とした雰囲気からワイワイ明るい雰囲気に・・・


懇親会では勤務工場が別のために、日頃顔を合わさない社員同士の仲も深まります。


こだわりの料理(毎年キャッスルプラザの方が要望を聞いてくださいます。いつもありがとうございます。)
とおいしいお酒をいただきます。

親しくなりたいとき、本音で語り合いたい時、これらが良い仕事をしてくれます。


最後に大窪社長の言葉をおかりしまして・・・・

今が正念場。
謙虚にして驕らずさらに努力を。


次回の経営計画発表会ではさらにレベルの高い報告ができるよう
社員一丸となって改善活動に取り組みます!

ご来賓の皆様、当日は、お忙しいところお越しいただき、誠にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。