NEWS

ホーム > お知らせ > 2020年度内定式
2020年度内定式

2020年度内定式

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。
前回のオンライン就活相談会に引き続き、今回もどうぞお付き合いください!

今回お伝えするのは、2020年度の内定式・懇親会の模様です。
例年では10月1日に開催されるのですが、コロナウイルス感染症の影響で採用活動の時期がずれてしまったこともあり、今年度は11月20日(金)の開催となりました。

まずは会社での内定式の模様から!
社長からの挨拶の後、内定証書の授与を行い、記念撮影をしました。



内定者同士は、内定式が初めての顔合わせの場ということもあり、少し緊張している様子でした。

内定式の後は、お待ちかね!!ホテルキャッスルプラザ西明石での懇親会です!
社長に挨拶いただき、そして平野主任に乾杯の音頭を取っていただきました。



去年は内定者として参加し、緊張のあまり何を食べても「美味しい!!」という感想しか出てこなかったのですが、今年はコロナウイルス感染症対策により、隣・向かいの席の間隔を広くとり、さらに食事中は会話を控えめにしていたので、料理と一対一で向き合い、味わい尽くしました。

その絶品だった料理の数々を写真で皆さんにお届けします!
メニューはこちら!


まずは前菜です!


右から2番目の「雲丹を乗せたキッシュロレーヌ」はウニに対して苦手意識のあった私も美味しくいただきました!

こちらがメインのプレートです。

なんと!1つのお皿にステーキと鮑が乗っていたのです!!
1口ずつ交互に食べたとき、あまりの贅沢さに罪悪感を覚えずにはいられませんでした…

こちらはデザートのプレートです。写真の左のクリームに乗った赤い線、ただの線ではありません!!

薄く切ったリンゴの側面でした!驚きのあまり別アングルからも写真を撮りました。


美味しい食事の後には、先輩社員からお祝いの言葉、

そして内定者の皆さんに自己紹介をしていただきました。

内定式の緊張していた様子とは変わって、自己紹介の時には趣味の話をしているときなど笑顔がたくさん見られて嬉しかったです。

まだまだ内定者の皆さんと話したいのに!と思いつつ、最後に全員で記念撮影をしてお開きとなりました。



内定者の皆さんとお会いでき、さらに美味しい料理をおなかいっぱいいただけて最高の一日でした!
新しいメンバーと一緒に働くことのできる4月が今から待ち遠しいです!