NEWS

ホーム > お知らせ > インターンシップリハーサル
インターンシップリハーサル

インターンシップリハーサル

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。
今回のブログは、前回お伝えした通り、インターンシップリハーサルの模様をお伝えします。

リハーサルを実施したのは、機械加工オペレーターの仕事体験であるオリジナルプレート作成です。

大窪鐵工所のインターンシップの代表格であるオリジナルプレート作成ですが、
この度、手ごたえ十分な難易度、さらに日付やイニシャルを入れることができる新デザインになりました!

では、ここからリハーサルの様子です。

まずは座学で工作機械やプログラムの概要を学びます。
講師役は本社工場1係旋盤班の中村さんです。
年末年始のお休みを利用して資料を読み込み、リハーサルに臨んだとのことで、まるでアナウンサーのように流ちょうな解説でした!


プログラムが完成したら工場へ移動して加工を行います!
加工担当は、新デザインとそのプログラムを考案した、本社工場1係マシニング班の碓永副係長です。
イニシャル部分のプログラミングは直接工作機械に入力します。
碓永副係長と一緒に操作しますので、初めての方も安心してくださいね!


残念ながら、完成したデザインをブログ内でお見せすることはできませんが、とっても素敵なプレートになっていますのでお楽しみに♪

今回リハーサルを行ったオリジナルプレート作成は、1Day仕事研究と2Daysインターンシップの両方で実施します!
ご応募受付中です!締め切り間近となっておりますので、お早めに!

★1Day仕事研究
・日程 
第1回 2月9日(水)
第2回 2月21日(月)

★2Daysインターンシップ
・日程 
第1回 2月9日(水)-10日(木)
第2回 2月21日(月)-22日(火)

詳細は以下の各種リクルートサイトよりご確認ください。
一緒にプログラミング、機械加工ができるのを楽しみにしています!!