NEWS

ホーム > お知らせ > 冬期インターンシップ締め切り間近!!
冬期インターンシップ締め切り間近!!

冬期インターンシップ締め切り間近!!

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です!
今回はインターンシップのリハーサルの模様をお伝えする予定だったのですが、急遽日程が変更となりました。
そこで!このブログではひたすら1Day仕事研究と2Daysインターンシップの宣伝をしていきます!!

★1Day仕事研究
・日程 
1回目 2月9日(水)
2回目 2月21日(月)

・内容 
工場見学、先輩社員との座談会、オリジナルプレート作り

オリジナルプレート作りでは、プログラミングと機械加工の両方を体験していただけます。
文系だからな… プログラミング難しそうだな… と思ったそこの学生さん!心配ご無用!
現場で働く機械加工オペレーターが分かりやすく、そして丁寧に説明します。
1Day仕事研究が終わるころにはプログラムや機械加工に対する考えが変わっているはず!

ここで一句!
 半日で 体験できます オペレーター プログラミングから 機械加工まで




★2Daysインターンシップ
・日程 
第1回 2月9日(水)-10日(木)
第2回 2月21日(月)-22日(火)

・内容
1日目:1Day仕事研究と同日、同内容
2日目:製造業で働く「仕事」と「人」を知る先輩社員インタビュー、経営者体験ゲーム「ビズストーム」

先輩社員インタビューでは、社員が実際に働いている現場を訪れてインタビューをします。
インタビュー後にはそれぞれの部署のキャッチコピーを考えて発表!
社員に根掘り葉掘り聞いて、分かっているようで分かっていない?製造業の仕組みや、大窪鐵工所で働いている社員のことを深く理解できるチャンスです!

ここで一句!
 仕事中 社員を突撃インタビュー 製造業で 働くイメージが湧く

弊社のブログでお馴染み、経営者体験ゲーム「ビズストーム」は、学生さんから大好評!
半日経営者体験で楽しみながら学んで、就活で周囲と差をつけちゃいましょう!!

ここで一句!
 なってみよう みんなの憧れ 経営者 ゲームしながら 楽しく学べる




1Day仕事研究と2Daysインターンシップともにすべての日程で定員に空きがございます。
第1回の2月9日(水)-10日(木)開催分は締め切りを延長中です!
奮ってご予約ください!
※締め切り延長のため、作業着・安全靴でご希望のサイズがご用意できない場合がございます。予めご了承ください。

ご予約・詳細につきましては、以下の各種リクルートサイトよりご確認ください。
オリジナルプレート作りのリハーサルの模様は近日中にお伝えしますので、そちらも要チェック★
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!