NEWS

ホーム > お知らせ > ショート動画の撮影をしました!
ショート動画の撮影をしました!

ショート動画の撮影をしました!

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。
11月も下旬!あっという間に2023年も残り1か月と少しになりましたね。

今回のブログでは、先日行われた、はりまっちのショート動画撮影の様子と、12/9(土)に参加するインターンシップ合説についてお伝えします。

まずはショート動画の撮影から!
この度、就活サイトはりまっちにて、ショート動画の制作と掲載をしていただけることになりました。

大窪鐵工所ならではの動画にしたいと思い、企画したのは…

題して!「ピンっとくるかな?!ピンの工程当てゲーム!!」

はてなボックスに入れられた旋盤後、マシニング後、研磨後のピンを触り、触覚だけでどの工程が終了したピンなのかを当てるゲームです。
挑戦者は本社工場の久保班長、相棒(ツッコミ役)は出荷班の谷口班長にお願いしました!

お手製のはてなボックスにピンとダミーの水筒を並べて…

準備完了です!

こちらはオープニングの撮影をしている様子。


いよいよピンを触ってどの工程が終わったもなのかを当てていきます。
リアルな反応を撮るために、ここからの撮影は全て一発勝負!


撮影前は自信満々な久保班長でしたが、結果はいかに…?
ぜひ完成した動画でご確認ください!
谷口班長のナイスツッコミの数々にも注目です!

終始笑いの絶えない、とても楽しい撮影でした!動画の完成が待ち遠しいです。

続いては、12月に参加するインターンシップ合同企業説明会のご紹介です。
12/9(土) 13:00~17:00 マイナビ 仕事研究&インターンシップフェア 神戸会場@神戸国際展示場


大窪鐵工所からは、社歴2年目、3年目、4年目の若手社員3名が参加します。
中には、就活生時代にマイナビの合説で大窪鐵工所と出会った社員も!
就活生側から出展社側へ…何とも熱い展開です!
若手社員ならではの話がたくさん聞けること間違いなしですので、インターンシップのことはもちろん、それ以外のことも気軽に聞いてくださいね!

合説に先行してインターンシップの内容をお伝えしますと…
この冬、1.5時間のWEBセミナーと対面のインターンシップを開催します。

WEBセミナーは、製造系のワークと先輩社員パネルディスカッションからメインコンテンツを選ぶことができます。
製造系のワーク「新製品加工立ち上げプロジェクト」では、お客様からいただいた図面を形にするまでを疑似体験していただけます!

≪【WEB開催】1.5時間で学ぶ ものづくり業界研究セミナー≫
【日時】
 12/18(月)10:30~12:00 新製品加工立ち上げプロジェクト
 1/11(木)10:30~12:00 新製品加工立ち上げプロジェクト
 1/17(水)10:30~12:00 先輩社員パネルディスカッション

開催日によってメインコンテンツが異なりますので、両方に参加いただくことも可能です。
そして、セミナーにご参加いただいた方限定で、2月に開催する対面のインターンシップをご案内いたします!

詳細は、12/9(土)のマイナビ合説、または下記各就活サイトのバナーよりご確認ください。
各就活サイトでは、予約受付中です!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!