NEWS

ホーム > お知らせ > 第5工場 取得のお知らせ
第5工場 取得のお知らせ

第5工場 取得のお知らせ

皆様、こんにちは!!
好きな色は『ネイビーとグレージュ』、大窪 健太郎です。

本日は、皆様に大切なお知らせがあります。

去る2023年3月、南二見人工島内、当社5つ目の生産拠点となる、第5工場を取得しました。

取得してからしばらくの間は、主に出荷倉庫として使用しておりましたが、この度、『第5工場をもっと活用して行こう!!』という機運が高まり、いよいよ本格的にセットアップに乗り出しているので、このタイミングにてご報告させて頂きます。

ここからは、今現在の工場外観に至るまでの変遷を写真付きでお伝えします。


こちらは、工場取得直後の写真になります。
(※元々は賃貸物件であった工場を、居抜きにて取得しました。敷地面積:2,240㎡ 工場面積:1,344㎡)


当社施工案件の際は、“毎度お馴染み”と言っても過言ではありません。
コベルコ建機様のミニショベルの出動です。


最早カタログに使って頂きたいぐらい素敵な写真です。
ミニショベルながら、力強くアスファルトを打ち砕く姿が印象的でした。


施工はまだまだ続きます。
悪天候の日も着実に作業を進めて頂いた伍十工務店様には、感謝の気持ちでいっぱいです。


こちらは施工完了後の様子です。


“冬山のパウダースノー”を彷彿とさせる、コンクリートの滑らかな仕上がり。


“ゲレンデのゴンドラ”を彷彿とさせる、切粉やぐらの凛とした佇まい。


“真っ白なキャンバスに降り注がれた金箔”の如き、伸縮門扉。


看板のネイビーと伸縮門扉のグレージュが織り成す“魅惑のハーモニー”←伏線回収

ちなみに、看板文字の色名は『ミッドナイト』、伸縮門扉の色名は『アーバングレー』。
さしずめ、『都会の夜に燦然と輝く流星群』と言ったところでしょうか。


まだまだたくさんご覧頂きたいところですが、ロマンティックが止まらなくなるため、本日はこの辺りまで。

本拠点の取得を機に、各工場の場内完結推進、生産能力向上、試作職場確立を実現し、更なる社会貢献、顧客貢献を追求します。
第5工場が気になる方は、いつでも当社にお立ち寄りください。

では!!