NEWS

ホーム > お知らせ > 会社説明会開催中!
会社説明会開催中!

会社説明会開催中!

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。

大窪鐵工所では現在、25卒向けの会社説明会や選考を実施しています。
今回のブログでは、大窪鐵工所の会社説明会についてご紹介します。

大窪鐵工所の会社説明会は、対面とライブ配信型の2種類で開催しています。
開催形式による違いはほとんどありません!

説明会には、生産管理部大窪部長、生産管理または機械加工オペレーターの若手社員1名、総務・経営管理課の採用担当1名の合計3名が出席します。

社員と学生さんの数が同じくらい or 学生さんの方が少ない ということもありますが、その分、形式ばった、一方的にこちらが話す会社説明会ではなく、学生さんとのコミュニケーションを大切にし、ご参加いただいた全員の気になることが解消できる説明会となるよう心掛けています。

ここからは会社説明会の流れをご紹介していきます!

最初に大窪部長より挨拶と企業理念の紹介をします。
企業理念は会社の哲学とも言いますが、大窪鐵工所が大切にしていることや存在意義、目標をまずは知っていただけたらと思います。

続いて、若手社員による会社概要説明です。
自分の業務や就活経験を踏まえた、若手社員ならではの会社概要説明となっています!

そして、メーカーの会社説明会と言えば、何と言っても工場見学!
対面開催は若手社員と一緒に工場を回ります。
ライブ配信型でもカメラを持って工場を回り、工場の様子を生配信いたします。

製品が加工されていく様子をご覧いただくことはもちろん、会社の雰囲気や、自分が働くときのイメージも掴んでいただけたら嬉しいです!
ライブ配信型では、通りすがりの機械加工オペレーターにプチインタビューも実施しています!


工場見学終了後、質疑応答をして会社説明会は終了となります。

最大限、大窪鐵工所の会社説明会について文章でお伝えしてきましたが、とてもブログでご紹介しきれるものではありません!

百聞は一見に如かず!少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ会社説明会にご参加ください!
現在、4月開催分の会社説明会のご予約を受付中です。

【対面開催】
◆日時
4月5日(金)13:30~14:50
4月18日(木)10:30~11:50
※5月以降も随時開催予定

◆会場
大窪鐵工所 第2工場 技術技能ラーニングセンター

【ライブ配信型】
◆日時
4月10日(水)10:30~11:30
4月22日(月)13:30~14:30
※5月以降も随時開催予定

◆参加方法
Microsoft Teamsを使用
PC版はブラウザで参加可能、スマホ版はアプリのダウンロード必須(無料)です。
カメラオフでの参加もOK!

各会社説明会の詳細確認、ご予約は下記就活サイトのバナーより可能です!
ぜひお好みの会社説明会にご参加ください!
皆様にお会いできるのを社員一同楽しみにしております!