NEWS

ホーム > お知らせ > 会社説明会随時開催中!
会社説明会随時開催中!

会社説明会随時開催中!

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。

3月に入り、採用活動が解禁となりました。
大窪鐵工所では、例年通りの【対面】会社説明会に加え、【ライブ配信型】も随時開催中!
WEB会議ツールを使用して【対面】とほぼ同内容の説明会をオンラインで生配信しています。

今回のブログでは、【ライブ配信型】会社説明会の裏側をお届けします。


セッティングして、会社説明会スタート!
写真は説明会冒頭、社長挨拶の様子です。
会社概要説明では、画面共有機能を使用して若手社員が説明を行っています。

【対面】会社説明会でお馴染みの工場見学もオンラインで実施!
若手社員案内のもと、機械が動いている様子に加えて、工場長さんや機械加工オペレーターへのミニインタビューをお届けしています。



工場見学後は質疑応答の時間です。


チャットや直接いただいたご質問にざっくばらんにお答えしています!
説明会ではこちらが一方的に話す時間が多いのですが、質疑応答では学生さんと交流でき、一番楽しい時間です。

以上が【ライブ配信型】会社説明会の様子でした。
【ライブ配信型】の紹介ばかりになってしまいましたが、もちろん対面の会社説明会も実施中です!
最後に、各説明会の開催日程等についてご案内します!

≪【対面】会社説明会≫
◆日程
4月6日(木)13:30~
4月20日(木)10:30~
※5月以降も随時開催予定

◆会場
大窪鐵工所 第2工場 ラーニングセンター

◆内容
会社概要説明、工場見学、質疑応答

パソコン、カメラ越しではお伝えしきれないこともありますので、ご都合の合う方はぜひ一度ご来社いただき、工場の迫力や社風を感じていただけると嬉しいです!


≪【ライブ配信型】会社説明会≫
◆日程
3月29日(水)13:30~
4月13日(木)13:30~
4月26日(水)10:30~
※5月以降も随時開催予定

◆内容
会社概要説明、工場見学、質疑応答

◆参加方法
WEB会議ツール(Microsoft Teams)使用
PC版はブラウザで参加可能、スマホ版はアプリのダウンロード必須(無料)です。

カメラオフでのご参加もOK!
予定が詰まっている方や、遠方の方、ちょっと様子を知りたいという方も大歓迎です!

各会社説明会の詳細は以下の就活サイトバナーよりご確認いただけます。
ぜひお好みの会社説明会にご参加ください!
皆様とお会いできることを楽しみにしております!