NEWS

ホーム > お知らせ > 社員紹介~品質保証課~
社員紹介~品質保証課~

社員紹介~品質保証課~

こんにちは!総務・経営管理課の縄手です。
だんだんと暖かくなり、自然を見ながら散歩をするのが楽しみな季節になってきましたね!
今回はそんな爽やかな季節にぴったりの新入社員、佐野さんをご紹介させていただきます!


①自己紹介
品質保証課の佐野です。海洋学部出身ということもあり海が大好きなので、よく海沿いを散歩しています。
最近は美味しい海鮮丼屋さんとご当地ソフトクリーム巡りにはまっています^^

②担当業務
書類の管理や工程表の改正、品質改善に向けてデータの集計などを行っています。

③今、頑張っていること
現場の方々が記録してくださっている様々なデータを分析し、問題や改善ポイントを見つけだせるよう頑張っています。
またどんな小さなことでも手を抜かず、任された仕事は正確かつ確実に行うよう心がけています。

④意気込み!
社内研修が終わって2ヵ月ほどしか経ってないので、まだまだ自信をもってこれが出来る!といえる仕事は少ないですが、もっともっと知識をつけて頼りになる存在になれるよう頑張ります!!

それでは佐野さんの上司、井上主任にもインタビューしてみたいと思います!

⑤どんな人物ですか。
とても人当たりが良く、佐野さんが入ってから職場内の雰囲気も良くなったと思います。
非常に真面目で業務もキチンとこなし、まだ新入社員なのに立派だなぁと感じる毎日です。

⑥これから期待すること、メッセージなど
将来的にはデータ分析や品質改善手法を学び、現場の方々とタッグを組みながら改善を行っていただきたいです。
この調子で頑張っていただけたらと思います。

佐野さん、井上主任、ありがとうございました!
佐野さんは普段から目の付け所が面白く、新しい視点をもった人物だなと感じることがあります。
新しい視点を活かして、どんどん改善活動に取り組んでほしいと思います!
今後の佐野さんの活躍にご期待ください!