NEWS

ホーム > お知らせ > 工場紹介 ~第3工場~
工場紹介 ~第3工場~

工場紹介 ~第3工場~

皆様ご無沙汰しております。第3工場の中作です。
今回のブログは弊社、第3工場について紹介させていただきます。

第3工場は現在、川崎重工業様 油圧マルチコントロールバルブ部品の加工と組立を主に行っております。


加工担当者は2台~3台の設備を担当し、加工→計測→バリ取り→外観検査を行います。
組立担当者は 製品洗浄→組立→最終外観検査→出荷準備を行います。




メンバー全員が丁寧に、大切に製品を扱い、自分達が納得出来る製品のみを出荷しております。

また私たちは仕事をする上で『自立』と『チームワーク』を大切にしております。
メンバー一人一人が役割を明確にし、自分自身で環境をより良くする為にチャレンジをする。
その中で困った事があれば班員に共有する。困っている人がいれば必ず手を差し伸べる。
一人の課題は班の課題として全員で解決する方法を考えて実行する。
一人の成長が班の成長、工場の成長、会社の成長に繋がるように日々仕事と向き合っております。


入社1年目の彼。分からない事、疑問に思う事はとことん先輩に質問します。
先輩も明確な答えを言えるように、これまたとことん勉強します。
共に成長。いいですね。


入社2年目の彼。1年目で基礎知識を学び、現在実践真っ只中。
複雑なプログラムを確認しながら実際に製品を加工していきます。
やる気と挑戦する環境が彼らを急激に成長させていきます。


入社4年目の彼は直近で新規案件でもある、会社初のマグネシウム合金加工の立上げと量産加工を自ら行い、大窪鐵工所に新たな領域の加工技術をもたらそうとしています。


休憩時間はみんなで休憩をします。
加工担当の班員はとにかく若く、先輩後輩関係なく他愛もない話ができるのも第3工場の良い所かと思います。
それぞれが目標を持って、なりたい自分を目指して、辛い時は助け合い、みんなで協力しながら慌ただしくも毎日楽しく仕事をしている第3工場です。

大窪鐵工所にご来社される際は是非、第3工場に足を運んでいただけたらと思います。

簡単ではありますが、第3工場の紹介でした!
ありがとうございました。