NEWS

ホーム > お知らせ > 社員紹介~本社工場~
社員紹介~本社工場~

社員紹介~本社工場~

こんにちは!総務・経営管理課の原です。
3月に入り、温かい日差しを感じる日が多くなってきました。
とはいえ、まだまだ朝晩はしっかり冷え込んでいるので、寒暖差で体調崩さないよう皆様ご自愛ください・・・!

今回のブログは、昨年入社の新入社員、本社工場の齋藤君をご紹介させていただきます!

①自己紹介
本社工場溶接班の齋藤です。趣味はゲームやアニメ鑑賞です。
たくさん質問することがありますが答えてくれると嬉しいです。

②担当業務
担当業務は溶接工程で、主な作業内容はピンの脱着と手入れです。
手入れは、ピンに付着したスパッタをグラインダーで取り除きます。

③今、頑張っていること
今は仕事やプレートの保管場所などを覚えているところです。
特に、仕事のスピードを速くしつつ不良を出さないようにしたいです。

④意気込み!
覚えることがたくさんあるので、1つ1つ確実に覚えていきたいです。
そしていろいろな仕事を任せてもらえるようになりたいです。

齋藤君、ひとつずつ着実に業務に取り組んでくれていることがわかる自己紹介をありがとうございます!



それでは齋藤君の上司、安田班長にも話を聞きたいと思います!

⑤どんな人物ですか。
積極的に質問をしてくれ、加工時は黙々と仕事に励んでくれています。

⑥これから期待すること、メッセージなど
今の仕事を確実に行いつつ、質問したり先輩のやり方を目で盗むなどして、今後の自分への糧となるよう頑張りましょう。

齋藤君、安田班長、ありがとうございました!
今回が2023年入社の新入社員紹介ラストでした。
この春から2年目になる彼らを応援いただけますと幸いです!

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!