NEWS

ホーム > お知らせ > 新入社員紹介~総務・経営管理課~
新入社員紹介~総務・経営管理課~

新入社員紹介~総務・経営管理課~

こんにちは!総務・経営管理課の原です。
もう9月も終わりですね。コロナ禍で時間が経つのがより早く感じます。
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・・みなさんはどんな秋を過ごされますか?

さて今回は、総務・経営管理課の新入社員、河野さんの紹介をさせていただきます!

①自己紹介
総務・経営管理課、入社1年目の河野です。大阪出身でこの春から明石で1人暮らしを始めました。
最近は炊飯器で作る蒸し料理がお気に入りで、カオマンガイをよく作っています。
高校から大学まで軽音楽部だったのでドラムが叩けます!

②担当業務
総務・経理・人事に関わる業務を行っています。
事務職ですが、学生さんや現場の皆さんと接する機会も多く、毎日見える景色が違うので飽きません!

③今、頑張っていること
焦らず丁寧な仕事をすることです。
自分では一つの仕事が「できた!」と思っていてもミスがあるかもしれないので、一つの仕事が終わったら客観的な目線でチェックするように心がけています。

④意気込み!
総務として信頼してもらえるように、目の前の仕事に精一杯取り組んでいきたいです。
まだまだ至らぬ点ばかりな私ですが、大窪鐵工所の皆さんがより良く働ける環境づくりを目指して頑張ります!



河野さんのすぐ上の先輩、丸山さんにもインタビューしたいと思います。

⑤どんな人物ですか。
とにかく明るく元気です!!そしてとても頑張り屋さん!
仕事熱心で、メモをたくさん取るだけではなく、まとめたノートがすごくきれいです。
また、自分からどんどん「できることないですか?」と聞いてくれるので、とてもありがたいです!!
何事にも積極的な姿勢に、私も見習わなくては!と思います。

⑥これから期待すること、メッセージなど
初めての一人暮らしに慣れない仕事… 本当に大変な毎日だと思います。
恩師の受け売りですが、「大変」な時こそ自分が「大きく変わって」成長するチャンスです!
頼れる総務・経営管理課の一員となれるよう、一緒に頑張っていきましょう!
困ったことがあれば、何でも気軽に相談してください!いつでも大歓迎です!

河野さん、丸山さん、ありがとうございました!

新社会人として頑張る河野さん、先輩となった丸山さん、力を合わせて頑張ってほしいと願っています!
今後の活躍にご期待ください!