NEWS

ホーム > お知らせ > 社員紹介 ~品質保証課~
社員紹介 ~品質保証課~

社員紹介 ~品質保証課~

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。
今回のブログは品質保証課、福本くんの社員紹介をします。
同期の福本くんの紹介ということで、私自身、企画が決まった時からとても楽しみにしていました!
それでは、福本くんの自己紹介からどうぞ!

①自己紹介
兵庫県立明石清水高校を卒業し、高卒で入社しました。
つい先日、誕生日を迎えたばかりで、年齢は社内で一番年下の19歳です。

②担当業務
品質保証課で、品物の検査をしています。

③今、頑張っていること
ミスなく、正確な検査を迅速にこなすことです。
ただ早く検査をするのではなく、傷や不良を見落とさず、何かあればすぐに報告することを心がけています。

④意気込み!
もう少しで入社してから1年が経ちますが、まだまだ分からないことや、ミスをすることも多々あるので、それを1つ1つ無くしていけるように努力していきます。
新たなことに自分から積極的に取り組み、会社の一員として、また、品質保証課の戦力として周りから頼られる存在となれるよう頑張ります。

福本くんの先輩、山尾さんにもお話を伺いました!

⑤どんな人物ですか。
比較的大人しく、真面目な人物です。
学生時代は生徒会長を務めていたということもあり、社交性があります。
仕事である検査に関しても、測定への慣れが想定よりも早く、なかなか器用です。
これらの事から、彼は優秀な人材であると私は思っております。

⑥これから期待すること、メッセージなど
福本さんは入社してそろそろ1年になります。
仕事に慣れて、外部研修も大半を終えた頃であると思いますが、人間というものは慣れた頃が一番ミスをしやすい時期であるとよく言われます。
あまり説教臭いことを言うのも何ですが、油断は禁物です。
とはいえ、仕事をきちんと覚え、日々バリバリと検査をこなして実力をつけているのは確実です。
なので、自信を持って仕事に励んでいただければ幸いです。



福本くん、山尾さんありがとうございました!
同期の頑張っている様子が文章から伝わって、刺激をもらえました!
福本くんの活躍にご期待ください!