NEWS

ホーム > お知らせ > 社員紹介~第2製造課~
社員紹介~第2製造課~

社員紹介~第2製造課~

こんにちは!総務・経営管理課の原です。
8月に引き続き、新入社員のご紹介をさせていただきます。
今回ご紹介するのは、生産管理2班の鷲尾君です。

⓵自己紹介
加古川生まれ加古川育ち、現在22歳です。
高校は加古川南高校で、大学は神戸学院大学法学部でした。
趣味はバイクとスケートボードですが、不運にも入社してから骨折を頻発させてしまい、趣味との向き合い方に頭を抱えています。
会社の方々にはご迷惑おかけしました。失敗を取り返すためにも早く仕事ができるよう頑張ります!

⓶担当業務
生産管理を担当させていただいています。
主に現場の改善活動に取り組んでいます。

⓷今、頑張っていること
改善活動です。
改善のためにはまず、現状を知らないといけません。
現場の声や日報で得られる情報から、現状の把握をしないといけないのですが、加工の知識など一切なく、入社してから知らないことばかりで改善の難しさを実感しているところです。

⓸意気込み!
「会社を知る」というところからのスタートですが、よりよい環境を作ることを目指して勉強中です。
入って間もなく、まだまだ覚えないといけないことがたくさんありますが、会社の一員として仕事ができるよう精進します。

   

鷲尾君の上司、平野主任にもインタビューしたいと思います!

⓹どんな人物ですか。
「入社早々から、早くも2度足を骨折している破天荒」
と思わせておいて、普通に素直で、真面目な子だなという印象です。
まだまだこれからの部分も多く、新入社員らしい新入社員ですね。
鷲尾君“らしさ”や“強み”は何か、どういった事に興味を持って取り組んでくれるのか。
今後が楽しみな存在ですね。

⓺これから期待すること、メッセージなど
上にも書いた通りですが、「これからどうなっていってくれるのか?」に期待です。
5S・改善担当として頑張ってもらっていますが、定型の仕事ではなく、その時、その状況から改善すべき課題を見つけて、それに対する対策を考え、実行する…
調査、分析や論理的に考える力、発想の柔軟さ、何よりそういう事に取り組む情熱etc.…
色々な能力を必要とする、難しい仕事だと思います。
その分、幅広く、色々な事に携われると思うので、楽しく、そして真剣に取り組んでいって欲しいですね。

鷲尾君、平野主任、お忙しいところありがとうございました。
鷲尾君と生産管理2班の今後にご期待ください!
そしてケガをしないよう、皆様もご安全に!