NEWS

ホーム > お知らせ > 2019年夏季インターンシップ
2019年夏季インターンシップ

2019年夏季インターンシップ

こんにちは!
総務・経営管理課の原です。

今年の夏も猛暑でしたね。
私は人生で初めて夏バテになってしまいました。
みなさんは大丈夫でしたか?

そんな中、当社では昨年に引き続き、今年も夏季インターンシップを開催いたしました!
今回初めて、機械加工オペレーターの職場体験をプログラムに盛り込み、
加工プログラム作成から加工までを体験、オリジナルプレートを作っていただきました。


まずは図面の読み方をレクチャー


いよいよプログラム作成。
穴埋め形式で学生さんに答えていただきました。
みなさん苦戦しながらも、グループのメンバーと協力しながら真剣に取り組んでくださいました。


プログラム作成が終わり、いよいよ加工


ワークを自分で取り付けて・・・・


先輩社員が見守る中、実際に機械を操作。


思っていた通りの加工ができて、先輩社員とこの笑顔。
今夏のインターンシップで5つの班がプログラム作成に挑戦してくれましたが、先輩社員によるプログラムチェック時、打ち込みミスがなかったのはこの班だけでした。
すごい!

どの学生さんも、出来上がったプレートをじーっと眺めてみたり、彫ったところを触ってみたり・・・・そしてみなさん「すごい!」と感動してくださっていました。
そうやって感動してくださっている表情を見た先輩社員もとても嬉しそうでした。

当社で感じたこと、学んだことを、ぜひこれからの就職活動に活かしていただきたいです。
インターンシップにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

これからも随時、採用活動の様子をお伝えしたいと思います♪