NEWS

ホーム > お知らせ > OSG様 工場見学
OSG様 工場見学

OSG様 工場見学

はじめまして。第1製造課 4係 青柳です。

工場見学と工具テストをお願いしたところご快諾いただき、初めてOSG様の工場へ行かせていただけることになりました。

まず最初にGTセンターに伺いました。

工場内は撮影禁止だったのですが、とても大きな工場で驚きました!




OSG様といえば、『ほこ×たて』という番組で金属VSドリルの激闘を繰り広げた有名な会社です。

社内の雰囲気は柔らかく、その社内風土が、良い品物を製造することに繋がっているのがよくわかりました!


その後、大池工場へ移動・・・




入口の電光掲示板での表示に恐縮しながらいざ、工場内へ・・・
お見せできないのが残念ですが、工場内の5Sのレベルの高さにただただ圧倒されました!

楽しみにしていたお昼!
な、なんと 昼食に 鰻重!!

鰻 一口でごはんを1合は食べられそうな美味しさでした。

そして午後からは新城工場へ

世界中からの注文に対応するべく、工場を拡張工事中でした!

そして、最後に工具テストをしていただけるGTセンターへ!
工場というよりも外観は、どこかの博物館と勘違いしそうな建屋でビックリ!
(たまに、間違えて来られる方もいるそうです)
工具テストにたっぷり時間を使っていただきました。

丸一日、OSG様で学んだことを自社の5Sレベルの向上、工具改善等につなげていきたいと感じました。

当日御対応頂いたOSGの皆様に、改めて御礼申し上げます!!
ありがとうございました。

~おまけ~

お土産にとチョコレートのタップをいただきました!
(すごく美味しいチョコレートでした)

写真のQRコードで是非 ご覧下さい!!