NEWS

ホーム > お知らせ > 夏期インターンシップリハーサル開催!
夏期インターンシップリハーサル開催!

夏期インターンシップリハーサル開催!

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。
梅雨が一瞬にして過ぎ去り、あっという間に夏到来ですね!!

採用活動で夏といえばインターンシップ!
今年も8月9月の開催に先立って機械加工体験のリハーサルを行いました。
早速、その模様をお伝えしていきます!

最初に座学でプログラムの概要やルールについて学び、プログラム作成後、工場にて加工という流れで進めました。

今回のインターンシップでは、作成したプログラムでアクリル板の両面に絵柄を彫り、キーホルダーを作ります。
片面は全員共通のデザインですが、もう片面は共通ではありません!
全部で12種類ある絵柄から一人一人に当てはまる絵柄のプログラムを作成、加工していただきます。
どのようなものかをお見せすることはできませんが、「12種類」というのがヒントです。
どれも素敵な絵柄になっておりますので、お楽しみに!!

プログラムが完成したら、いよいよ加工です!


安全メガネを着用し、十分に距離を取った上で機械の扉を開け、中の様子を見ることができます。
自分が作成したプログラムで機械が動くところをじっくり見るチャンスです!

今回リハーサルをした機械加工体験ができる1day仕事体験と2daysインターンシップへは、事前にWEBセミナーの参加が必須となっております。
まずWEBセミナーにご参加いただくことで、インターンシップでの体験がより活きるものなっておりますので、ぜひご参加ください!

≪【WEB開催】半日で学ぶものづくり業界研究セミナー≫
◆日程
【第1回】8月5日(金) 9:00~12:00   ※定員残り僅か
【第2回】8月8日(月) 13:30~16:30  ※定員残り僅か
【第3回】8月17日(水) 13:30~16:30  ★一番の狙い目です!
※WEB会議ツールを使用しますので、ネット環境が整った場所であればどこからでも参加可能です!

◆内容
会社概要説明、工場経営ワーク、先輩社員パネルディスカッション


そして、各インターンシップの詳細はこちら!

≪1day仕事体験≫
◆日程
【8月開催】8月23日(火) 10:00~16:00
【9月開催】9月8日(木) 10:00~16:00

◆内容
工場見学、機械加工体験


≪2daysインターンシップ≫
◆日程
【8月開催】8月23日(火)-24(水)
【9月開催】9月8日(木)-9日(金) 
1日目 10:00~16:00/2日目 9:00~17:00

◆内容
工場見学、機械加工体験、先輩社員インタビュー、経営体験ゲーム「ビズストーム」
※1日目は1day仕事体験と同日同内容です


WEBセミナー、インターンシップの詳細は以下の各種リクルートサイトよりご確認ください。
一緒にものづくり尽くしの夏にしましょう!