NEWS

ホーム > お知らせ > 工場紹介 ~第2工場~
工場紹介 ~第2工場~

工場紹介 ~第2工場~

皆さん!こんにちは!
第2工場の瀧川です!

今回は第2工場について紹介させていただきます。

第2工場では、主に川崎重工業様向けの油圧機器部品に搭載されるコアパーツを製造しています。

油圧機器部品のコアパーツということもあり、お客様からミクロン単位の精度が要求されます。
決して簡単な仕事ではありませんが、現在28名の社員が日々、高い品質基準をクリアする数万点の製品をつくり、納期通りにお客様に納品しています。

また第2工場には、製品の品質を検査するための検査室があり、3次元測定機や真円度測定機などが完備されています。


生産活動だけではなく、品質向上や生産性向上、経費削減など様々な改善を日々積極的に行っています。

改善の中心は若手のリーダー達です!
また若手を支えるベテラン社員のフォローも◎です!

こちらは毎月行っている各班の改善打ち合わせの様子です。


現場メンバーだけでなく生産管理のメンバーにも協力してもらい、年間目標を達成するため、PDCAサイクルを回して進捗の確認を毎月行っています。

改善の成果は毎月開催される社内の5S発表会で報告しています。

最新のトピックスとしては、11月に第2工場の大幅なレイアウト変更が実施されます!
さらに生産性の良い(採算の取れる)工場を目指して準備を進めています。

大窪鐵工所にお越しの際は、是非、第2工場にもお立ち寄りください!!

以上、第2工場から瀧川がお送りしました!