NEWS

ホーム > お知らせ > 第3工場レイアウト変更完了!
第3工場レイアウト変更完了!

第3工場レイアウト変更完了!

みなさんこんにちは!
第3工場の中作です。
今回は第3工場のレイアウト変更について報告させて頂きます。

第3工場では、今年4月に横形マシニングセンタ オークマMB5000HⅡの導入を行いましたが、
今回さらに第4工場で活躍していたMB5000Hを第3工場へ移設し、工場内の設備やクリーンルームの移動も並行して行う大規模なレイアウト変更を行いました。


第4工場よりMB5000H移設準備の1枚。
何トンもある設備が絶妙なバランスで宙に浮く光景はいつ見ても圧巻です。


無事第3工場に到着し、据付位置まで職人さん達が見事に運んでいきます。


無事に据付が完了。設備の復旧もスムーズに完了しました。

MB5000Hの導入に伴い、工場内のレイアウトも大きく変更しました。
人の動線や製品の流れを考えレイアウト案を組み、イメージ通りのレイアウト変更を行う事ができました。
協力して頂いた皆様に、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後は5Sを徹底的に行い、『見るからに生産性の高い工場』を目標に、第3工場全員で今以上に努力を続けていきたいと思います。

用事があっても無くても、生まれ変わった第3工場に是非足を運んで頂き、見学して頂ければと思います!
お待ちしております!

以上!第3工場でした!