NEWS

ホーム > お知らせ > 新入社員紹介~第4工場~
新入社員紹介~第4工場~

新入社員紹介~第4工場~

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。

いよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開幕しましたね!
水泳に野球、バドミントン等、注目の競技がたくさんありますが、私のイチオシは何と言っても女子マラソンです!
代表の一人、前田穂南選手とは中学時代に何度か同じレースを走ったことがあり、応援せずにはいられません…!
兵庫県出身、クールビューティーな前田穂南選手の走りにぜひ皆さんも注目してみて下さい!

さて、今回のブログは今年度2人目の新入社員紹介です!第4工場の佐久間君を紹介します。
入社して約4か月が経ちましたが、第4工場ではどのような様子なのでしょうか。
それでは、佐久間君の自己紹介からどうぞ!

①自己紹介
兵庫県立明石清水高校を卒業し、入社しました。
佐久間 飛羽(とわ)です。


②担当業務
川崎重工業様向けケーシングの旋盤加工とマシニング加工をしています。

③今、頑張っていること
作業の流れは一通り理解し、工具交換やチップ交換も出来るようになりましたが、測定がまだまだ不安です。
測定はすればするほど出来るようになると思うので、どんどん回数を重ねていきたいです。

④意気込み!
今はまだまだ不安が多いですが、この会社、この班で貢献できる存在になれるよう日々努力します。
第4工場の方々は、入社して3,4か月の僕にたくさん話しかけてくださる優しい方ばかりです。
とてもいい環境なので、これからもどんどん頑張ります!


佐久間君の先輩、岩田さんにもお話を伺いました!

⑤どんな人物ですか。
裏表がなく、非常に親しみやすい人物です。
出身校が同じということもあり、初対面の時、少し親近感が湧きました。
仕事に対しては凄く真剣で、分からない事、不安な事があればすぐに聞いてくれるのでとてもやりやすいです。

⑥これから期待すること、メッセージなど
今は環境に慣れることと、仕事内容をしっかり覚えて、佐久間君自身で理解してもらうことが大切だと思っています。
特に仕事に関しては、マシニングと旋盤、2つの設備を同時使用して加工を行っているので、覚えることも単純に2倍以上になり、凄く大変だと思います。
そんな日々の中で自分の成長を少しでも感じて欲しいと思っています。
そして将来的に立派なオペレーターになってもらえるように、私達も精一杯、教育に力を注いでいきたいと思います。

佐久間君、岩田さんありがとうございました!
同じ出身校コンビ、そして第4工場の活躍にご期待ください!