NEWS

ホーム > お知らせ > 2021年度内定式
2021年度内定式

2021年度内定式

こんにちは!総務・経営管理課の丸山です。
前回のブログでは、10月2大イベントの一つ、新入社員が正社員辞令を受け取る模様をお伝えしました。
今回は、もう一つの大イベント!内定式の模様をお伝えします。

今年は2名の内定者と10月1日を迎えることができました。
なんとお二人は同じ高校出身!
お互い面識はないようでしたが、驚きの事実に少し緊張が解れたように見えました。

では早速、内定式の様子から!
社長から内定者へ挨拶、そして内定証書の授与が行われました。



そして、最後には記念写真を撮影しました。


内定式の後は、毎年恒例!ホテルキャッスルプラザ西明石にて懇親会を行いました!
最初に社長より挨拶をしていただきました。


そして、井上班長による乾杯!
10月1日より酒類の提供が解禁、さらに同日、井上班長は技能検定に合格されたということもあり、 本当に美味しそうにビールを飲まれていました。


ここからは、豪華なお料理の数々を紹介させていただきます!

こちらは前菜です。
カニ、大きなホタテの貝柱、エビ、タコ、キャビアと盛りだくさん!!

メインは2種類もありました。

中央にあるのは、「サーモンムースのグラティネ」です。
サーモンを食べているのにふわふわとした食感で、初めての感覚でした。


こちらは、「牛ロース肉のステーキ フォアグラ添え」です。
ステーキとフォアグラを一緒に食べるという、何とも贅沢な経験をさせていただきました。

美味しいお料理を頂いた後には、先輩社員からお祝いの言葉と、内定者から自己紹介と質問コーナーの時間となりました。


内定者による質問コーナーでは、休日の過ごし方や初任給の使い道など、普段一緒に働いていても分からないことを知ることができ、私もとても楽しい時間でした。
あっという間に時間が経ち、もっと色々なお話をしたいな…と思いつつお開きとなりました。

懇親会の最後には、記念写真を撮影しました。


内定者のお二人と一緒に働くことのできる4月が待ち遠しいです!
頼れる先輩となれるよう、今後も日々精進していきます!