NEWS

ホーム > お知らせ > 新入社員紹介~第3工場~
新入社員紹介~第3工場~

新入社員紹介~第3工場~

こんにちは!総務・経営管理課の原です。
今回は第3工場の新入社員、隅野君のご紹介をさせていただきます。

①自己紹介
神戸学院大学を卒業し、入社しました。現在22歳です。
入社してからはすっかり規則正しい生活を送るようになり、大学時代よりも随分健康体になりました。

②担当業務
第3工場で複合加工機による製造を担当しています。

③今、頑張っていること
教えていただいた業務を手早く、確実にこなすことです。
速度だけでなく、確実さを意識することでミスを減らし、結果的に全体の効率を上げることに繋がると考えています。

④意気込み!
入社してからまだ3か月。まだまだミスの多い未熟者で先輩や上司の方々にお世話になりっぱなしです。
1日でも早く仕事を覚え、第3工場の戦力として活躍していきたいです。
「日進月歩」の言葉を胸に、頼れる先輩社員になることを目指して頑張ります!


続いて隅野君の上司、中作工場長にもインタビューしたいと思います!

⑤どんな人物ですか。
真面目を絵に描いた様な人物です。入社当初は緊張からか、話していても目も見てくれませんでした笑 ですが今では周りの若手のフォローもあり、緊張もほぐれ、のびのびと作業が出来ている印象です。
分からない事や確認事項は都度聞いてきてくれるので、とてもやりやすいです。
勝負の日は黒縁眼鏡から赤縁眼鏡に換えるようですが、入社時から毎日赤縁眼鏡をかけて工場に来る姿から毎日の仕事への本気度が伝わってきます。

⑥これから期待すること、メッセージなど
今は見るもの聞く事すべてを覚えないといけない時期なので、とても大変だと思います。
そんなバタバタする毎日の中でも、何か1つでも良いので日々の自分の成長を感じて欲しいです。その中で、仕事の楽しさややりがいを見つけていってもらえたらと思います。
隅野君には現在、会社で2台しかない複合加工機の仕事を覚えてもらっています。この設備を使いこなすオペレーターになってもらえるように、私たちも精一杯教育に力を注いでまいります!
2年後、3年後には第3工場のエースとして育っていると思います!是非、期待をしていてください!

隅野君、中作工場長、ありがとうございました!
隅野君そして第3工場のこれからの活躍にご期待ください!